teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


中山さん優勝おめでとうございます。

 投稿者:猪口  投稿日:2012年 3月31日(土)03時45分29秒
  流石ですね~。なかなか時間があわず、練習に参加できませんが
またご一緒した時は、宜しくお願いします。
それと掲示板運営お疲れ様でした。
 
 

(無題)

 投稿者:内藤俊一  投稿日:2012年 3月31日(土)01時38分46秒
  中山さん
博多の森での優勝おめでとうございます!すばらしい。
それから 長い間 掲示板提供 ありがとうございました。
これから Facebookでもやりますか?
内藤はテニスオフ 中間でも開こうかと考えています。
インターネットで4月中旬以降 テニスオフ中間を検索してみてください。月1回ペース
 

優勝!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月30日(金)20時43分49秒
  優勝しました。

天候が悪くなるということで、明日の決勝戦を前倒しで行い
優勝することができました。
 

3月30日31日

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月29日(木)17時39分53秒
  博多の森で試合があります、九州テニス協会、朝日新聞社主催のクラブ対抗65歳以上に出てきます。

どんぐり掲示板を長くご利用ありがとうございました。
31日をもって廃板とします。
 

内藤さんありがとう!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月21日(水)11時35分37秒
  たぶん、くじ運が良かったせいの結果 が大きいとは思うけど・・・

年と共に暇な時間が多くなり、その分練習ができる事 は いいことなんだけど、頑張りすぎて
ひざに違和感を覚えたり、腰がだるくなったり。

練習を控えるのに苦労しています!
 

(無題)

 投稿者:内藤俊一  投稿日:2012年 3月20日(火)10時30分22秒
  中山さん 上位進出おめでとうございます。
内藤も どんぐりクラブで中間テニス大会ダブルス参加しましたがまたしても7-6タイブレーク負け&6-2負け。せりあいに弱い!
で 結論は、まだまだです。
 

中間市硬式テニスダブルス大会

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 3月15日(木)15時17分38秒
  60歳以上の部に出場しました。
3月4日は雨の中で1試合だけ消化しました、相手は、以前どんぐりにおられたH本さんでしたが6-4で勝たせていただきました。その後、雨がひどくなり11日に延期となりました。

3月11日は天気は良かったのですが、強風が吹き荒れてテニス日和とは言えませんでした。
その中予選の二試合目を6-4で勝たせていただき本戦に出場できました。
ここでベスト4です。
準決勝を6-3で勝ち、決勝戦は2-6で完敗でした。2週にわたり楽しんできました。

ところで、このどんぐり掲示板も3月いっぱいで廃板にします。
長い間ありがとうございました!!
 

福智山

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 2月16日(木)16時34分19秒
  香月総合グラウンドから見た福智山です

2月11日にとったものです。

天気がいいとテニスも気持ちがいい、香月コートも4面がオムにコートに新装されて使いやすくきもちがいい

皆さんがそう思っているでしょう。
時間の件 私は了解しました。
 

集合時間の確認

 投稿者:メール  投稿日:2012年 2月14日(火)23時36分46秒
  久し振りにコメさせてもらいます。

2月12日(日)は12名の参加者でとても盛況で楽しくプレイすることが出来ました。

プレイ終了後にN西さんから皆で意志確認したほうがいいだろうとの提案が有り、
私とK谷さんの方から「最低10分前には集合しませんか?」との提案をさせてもらいました。
この日に参加されていたメンバーでの意思確認は出来たと思いますが、この日参加
出来なかった方もご協力よろしくお願い致します。

実は12日は久し振りにコート利用者が多く、私が行った1時55分にはN西さんを含めて
4グループが既に2時からの予約ノートの記帳を待っていました。通常、香月庭球場では
殆んど無い現象です。 原因は、
 1)ジョイパル中間で大会が開催されていたために香月に集中した。
 2)久し振りの澄み渡った晴天でテニス日和だった。
 3)錦織圭の活躍でテニス人気が高まってきた。
          ・・・といったところでしょうか。。。

気になるのは、3)の「テニス人気の高まり」です。香月は近くに中間のテニスコートが
近いこともあってか、通常はコートの確保に殆んど苦労しません。しかし、「テニスブーム」
が今後更に高まってコートの確保に少し苦労するのではないかと私は心配しています。

どんぐりTCが末永くテニスを楽しめるように皆で協力していきましょう。
 

2月5日 ボレー

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 2月 6日(月)15時21分47秒
  昨夜、松岡修造さんがテレビ出演されてタレントさんに「おしゃれなテニスを教えます」のような番組だったと思います。その中でストロークは?松岡さんが急いで持ち出してきたものは鉄琴です。(腰の高さで、幅は1.5mくらいあったでしょうか・・)
左手で一番低音部をたたく右手で一番高音部をたたきそのまま一気に低音部まで滑らせるというもの。
初めて聞いた話ですので「へぇーっ!」って見ていました。
次はボレーです。
また走り出して持ち出したものは太鼓です(顔の高さほどの物でした)。
右手で太鼓を打ち鳴らすその動作がボレーの動作と一緒だとか・・
バックボレーはありませんでしたが、ちょっと楽しかったです。

昨日の香月コートにはH田さんが見えてまして、抽選とじゃんけんで彼とペァを組ませていただきました。
とても上手なボレーをされて毎回感心させられました。

ボレーと言えば、もう一人おられました。
昨日最後の試合の最後のショットをされた方です。
おいらは(アドコート側)ちょこっとワイドに来たボールを、バックのスライスで低く沈めたつもりでしたが・・
その方は態勢を低く巧みなラケットさばきで我々のセンターへ
ばっちり決められてしまいました。
あの一発で昨日の2時間は充実したものになったでしょうね。おいらは完敗したような気になりました。
実は勝敗はすでについていて、時間までおまけのゲームだったのに・・・
 

レンタル掲示板
/14