teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ちこさん こんばんわ

 投稿者:りこ  投稿日:2017年 6月28日(水)23時06分13秒
  本当に お嬢様育ちなんですね~
私は 結婚じゃなくて 親の束縛から逃げるために 家を出た女です。
だから 自分のお給料だけで 家賃を払い、洋服を買い、食事をして・・・そして自由な時間を手に入れました。
勿論 生活のために働く時間がかなり長かったので 遊ぶ時間は夜ですけどね~

そんな暮らしを10年近く過ごしたので、自立するのが当たり前、で、自営業で、専業主婦じゃない生活でも 耐えられたのだと思います。

結婚したら 扶養家族・・・これが 母や姉の考え方でしたけどね、私は 結婚してからも ズーッと扶養家族になっていません。
自営業ですけど、お給料を貰っていることになってるから 年金は自分の分は自分で払う。。。

専業主婦のちこさんには 理解できないかもしれませんね
 
 

りこさん

 投稿者:ちこ  投稿日:2017年 6月28日(水)15時04分31秒
  >独身のキャリアウーマンの人生を選んでいたら。。。なんて 夢想します。<

独身のキャリアウーマン・・・・うーーん
私には思いつかないし 考えても・・・
結婚する時に 仕事は辞めて欲しい。。うんって一つ返事で
辞めました。それ以来仕事らしきものとは縁が切れました。
すっかりおばさんになりましたけど。

HPの旅行に この前の北海道の写真 やっとアップする事が出来ました。
SDカードの新しいのにも入れる事が出来ました。
お騒がせしました。



 

ちこさん こんにちわ

 投稿者:りこ  投稿日:2017年 6月27日(火)12時29分46秒
  今日は 火曜日なのに、朝から夫はゴルフです。
お客さん、特に 高校の先生をしてた方たちが ゴルフ仲間になってます、なので 彼らはもう定年退職で、年金もたくさん有り、退屈なのか、頻繁に夫を誘います。
で、ゴルフとなれば 断れない(本当は 断りたくない)夫、かなりの確率で ゴルフに出かけます。

だから 今日は朝から1人で仕事です。
もっとも年度末&年度初めが終わって、かなり暇なんですけどね (;^_^A アセアセ・・・

こんな田舎に引っ込んでなければ 私が得意な仕事も 苦労なく見つかったでしょうけど・・・すっかり田舎のオバサンになってしまいました。

なんとなく 成り行きで夫と結婚しちゃいましたけど、時々 独身のキャリアウーマンの人生を選んでいたら。。。なんて 夢想します。

今のように 暇で、なのに 家に縛られて・・・なんて生活にはなってなかったはずですから。
 

おはようございます。

 投稿者:ちこ  投稿日:2017年 6月27日(火)06時41分24秒
  > 昔 情報畑の会社<…その頃から
すごい!!
私は娘が結婚する時に 昼間一人で退屈でしょ?と
娘が主人に話 パソコンを買って貰ったのです。
その時に 掲示板も・・・こんなのがあるんだよ
読んでみて やってみたいのがあったら やったら?と
それが私のパソコンの始まりです。

でも こんなに夢中になってはまり込むなんて思ってもいませんでした。
ましてHPを作るなんて。。。。。

>これから追加する時には 2本作っておくのも良いかも ? <

そうですね 私は週末の買い物だけですが
主人は 週に2回 ジムに通うようになって 聞いていますから
それもいいのかもしれませんね。
そのうち 病院の送り迎えも してもらうようになるのかも???
 

ちこさん こんばんわ

 投稿者:りこ  投稿日:2017年 6月26日(月)22時19分13秒
  昔 情報畑の会社に居たので、毎日 仕事の終わりには その日の仕事分をバックアップ取ってました、正副2本。
遊びでパソコンを使い出して、その習慣が無くなってしまってます、なので パソコンが壊れたり、メモリーの不調に遭うと 四苦八苦しています。

昔のパソコンは 容量が少なくて 何の作業をするにも時間が掛かって大変でしたけど、今は性能が良くなり、割と短い時間で完了します。

毎日 車の中で聞くのなら 消耗も激しいのじゃないかと。。。
最初から 2本作っておけば 修正も楽ですよね~
今の世の中 メモリーも かなり廉価になってます。
これから追加する時には 2本作っておくのも良いかも ?
 

りこさん

 投稿者:ちこ  投稿日:2017年 6月24日(土)06時39分42秒
  おはようございます。
>8GBの中に ランダムに入ってるんですか ?
童謡から民謡 歌謡曲 抒情歌・…色々入っています

>曲全部を聴かなくても 不調なのはわかりますよね ?<
これがね、一番、二番はなんでもなくても 3番の終わりの方が・・・

でも 多分SDカードの消耗なのでしょうから
全部入れてみる事にしました。

>種分けするのが習慣なので <・・・・それが一番良いのでしょうけど
 民謡を何曲か聞いたらその後に童謡 それから抒情歌を何曲か聞いて
それから歌謡曲 ホークソング等・・・ジャズやポップス以外は
ランダウに入っているのです。

昔 娘がパソコンから ランダムにCD に入れてくれた曲を
車で聞くのに そのたびにCDを入れかえるのも運転しながらは
危険なので SDカードに入れて聞く事にしたのです。
週末には私も一緒に乗って聴いています。
でも 何曲入っているのかしらね。

 

こんばんわ

 投稿者:りこ  投稿日:2017年 6月20日(火)21時00分4秒
  8GBの中に ランダムに入ってるんですか ?
SDカードをご主人から借りたままで作業が出来るのなら パソコンにSDカードを挿入して 1曲ずつ開きながら・・・曲全部を聴かなくても 不調なのはわかりますよね ?
それの繰り返しで 削除作業を進めていくのが一番手っ取り早いと思います。

私は メモリーに保存する時、ファイルを作って 種分けするのが習慣なので 作業済みのを新しいSDカードに読み込んでいくかな ?

新しいカードに書き込めば SDカードの不具合も解消しますから。
 

りこさん

 投稿者:ちこ  投稿日:2017年 6月20日(火)09時42分8秒
  ありがとうございます。
只 どの曲を削除するのかが 聴かないと分からないのです
車で聞くのにCDではなく 8GBのSDカードにかなりの曲が入っています
それを聞きながら 削除しないと どの歌がかすれているのか
分からなくて・・それが難問

1日聴いていても 多分2・3日かかかってしまうのでしょうね。
其れならCDに入れて 何日か かかってもゆっくりって
思ったのです。

でもこれも大変な作業になりそうなので
面倒と思っています。
 

ちこさん おはようございます。

 投稿者:りこ  投稿日:2017年 6月20日(火)08時43分18秒
  パソコンに CD(カードかしら?)を挿入して 中身を表示できたら、わざわざパソコンに取り込まなくても そのまま 開いたベージから削除すれば済むと思います。

例えば デジカメのSDカードでも パソコンに挿入して 中身を開いて、削除作業をすれば 残したいもの以外は消えますから、わざわざパソコン内で操作する必要はなし。

たぶん 同じ事だと思います。
パソコンの容量には 関係ないと思いますよ (^_-)-☆

音楽は 画像より軽いんじゃないかしら? 文字の文章は もっと軽い。。。ね (^-^)vブィ!
 

こんにちわ

 投稿者:ちこ  投稿日:2017年 6月19日(月)15時57分17秒
  ブログの方には追々書いているのですが
旅行の方はなかなか捗らなくて・・・・。
今週はもう多分無理でしょうから 来週中にはなんて思っているのです。

主人が車の中で聞く歌 演歌?歌謡曲?…私も週末には乗るので
そんなのが入っているカードが多分消耗してきたのでしょうね。
時々飛んだり かすれたり 新しいカードに入れ替ええないといけないのですが
これも難しい 私の力ではなかなか出来ない
私の好きな童謡や抒情歌も入っているので 頑張って何とか
やりたいと思っているのです。
どうしたら一番簡単なやりかたかな?って 色々探している所です。

パソコンに一度取り込んで それから いらない曲を削除して
でも パソコンに負担が・・重くならないかな?・・・。
パソコンに取り込んだ曲を 一度CDに入れて それからいらないのを削除して
又 CDから新しいカードに?なんて事も考えているのです。
これも時間がかかる作業になりそうです。
急ぐ事も無いのですが・・・。
 

レンタル掲示板
/398