teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ

 投稿者:お堀の鯉  投稿日:2007年10月20日(土)19時44分32秒
編集済
  この掲示板を始めて約2年、たくさんの方の支援のおかげでやってこれましたことにお礼申し上げます。

この掲示板の投稿保持件数は2,000件となっていますが、すでに総書き込みは3000件となっています。
約1,000件を削除させて頂きましたが、貴重な書き込み、もう少し長く残しておきたく思っています。
そのため、Part2をつくりましたので、引き続きご利用下さい。

西条高校野球部は、県大会で敗退し、四国大会の出場を逃し、来春の選抜出場の可能性はなくなりましたが、皆一生懸命練習しています。
指導者の方達、保護者の方達も熱心に指導、応援されています。
これからも、甲子園をめざした部員達を邪魔にならないよう十分気をつけて、応援していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

なお、こちらの掲示板は、見ることは出来ますが、書き込みは出来なくなりますので、どうかPart2の方へ書き込みお願いいたします。

http://9019.teacup.com/ohorinokoi2/bbs

 
 

途中経過5回、追加6回、終了

 投稿者:お堀の鯉  投稿日:2007年10月20日(土)13時38分21秒
編集済
  5回終了
西条4-0那賀

第二試合先発メンバー(打順不明)
1佐伯祐 2石村 3秋山 4越智翔太 5大籐 6野村 7日野 8井下 9寺尾


投稿数の節約のため追加して書きます。
見難くて申し訳ありません。

6回終了
西条7-0那賀



結果
那賀00000020|2
西条02200311|9 8回コールド
 投手 佐伯祐-高木-佐伯海

7回裏山本くんランニングホームラン、8回裏笹本くん2塁打などで8回コールドだそうです。
ランニングスコア間違ってたらごめんなさい。

第一試合
西条000000000|0
明徳00020000×|2
 投手 秋山(5回)-中川(3回)

2点が4回か5回かはっきりしません。


ということで、今日の途中経過、結果報告終わりです。
情報ありがとうございました。
 

今日の結果

 投稿者:お堀の鯉  投稿日:2007年10月20日(土)12時02分12秒
  第一試合
西条0-2明徳義塾

投手 西条 秋山-中川

ヒットはお互い7本くらいだったようですが、西条はタイムリーが出なかったようです。
明徳義塾の先発は、南野くん、完投かどうかはわかりません。
 

練習試合

 投稿者:お堀の鯉  投稿日:2007年10月20日(土)10時51分49秒
  5回終了
西条0-2明徳義塾

さすがに明徳義塾、反対方向に打ち返し、2点リードだそうです。
 

明徳義塾

 投稿者:お堀の鯉  投稿日:2007年10月19日(金)21時22分43秒
  愛媛新聞より
第一シードで臨んだ県大会をエースの左腕南野を中心にした堅守で勝ち上がった。
3年ぶり14度目の優勝で19度目の四国大会出場を果たし、3年ぶりの選抜大会出場を狙う。
旧チームからマウンド経験のある南野は、制球とテンポのいい投球が持ち味。
全4試合34イニングを1人で投げ抜き、与四死球は4。
球威はないものの、スライダーやチェンジアップなど多彩な変化球を低めに集めて打たせて取り、防御率1.32。
バックも安定しており、失策は南野のけん制悪送球で記録した1つ。
石橋、安田の二遊間は堅実で外野の守備範囲も広い。
チーム打率は3割1分。
5番大崎は6割と当たっており、3割5分7厘の1番石橋は長打もある。
例年に比べて爆発力に欠けるが、全22得点のうち21打点の勝負強さが光る。
1試合平均3、4個の犠打を絡めた手堅い攻めも健在だ。


ということで、左腕の変化球打てるかな?本格派右腕は割りと打ってると思うのですが、左腕、変化球のいい投手から何点取れるかですね。


ついでに、高知高校の記事の抜粋です。
球威のある1年生左腕公文と、主戦格で右サイドからキレのいい球を投げる松井の継投策になる。
先発の公文は、県大会後、フォームを修正し上向いてきた。
5回をめどにリードして松井につなぐ展開なら勝機は広がる。

島田監督談
課題は四球とエラーを減らすこと。それが出来れば勝負になる。
5点勝負に持ち込みたい。

先日の試合、前半は西条がリードして継投でしたが、これに近い試合だったですね。
 

明徳ですか

 投稿者:挑戦の94回生メール  投稿日:2007年10月19日(金)20時16分52秒
  見てみたい試合です。明徳とどこまでやれるのか。向こうは四国大会の調整的な意味合いが強いでしょうが。今年の明徳の戦力はどれぐらいなのでしょうか?  

(無題)

 投稿者:お堀の鯉  投稿日:2007年10月18日(木)21時17分24秒
編集済
  今日は遅くまでティバッテングしてました。

練習試合の追加・変更です。
10月20日(土) 明徳義塾 那賀  明徳義塾高校グランド
10月21日(日) 今治南 高知中央 今治南校グランド 9時開始

さすがに、土曜日に高知まではいけませんね。

1年生大会、西条は1回戦が27日(土)新居浜東と西条高校グランド予定と聞きましたが、また詳しくわかれば書き込みます。
 
    (お堀の鯉) 省吾さん、ほぼ同時の書き込みだったようですね。
仕事を終え、図書館側から入り、しばらく練習みてから、お堀の回りを犬と散歩、なにげなく掲示板見ると、土曜の試合予定が変更になってました。
つい、見逃すところでした。
確か、前回、明徳義塾をひうち球場に迎え、練習試合やった5,6年前は、軽くコールド負け、甲子園にいった年の高知県招待野球でも負けでしたね。

今回も好投手がいるそうですが、どのくらい戦えるでしょうか。
見たい試合でしたね。

なお、1年生大会については、今西の四国大会出場のため、日程調整中だということで、11月にずれ込む可能性もあるそうです。
 

(無題)

 投稿者:省吾  投稿日:2007年10月18日(木)21時15分47秒
  10月20日(土) 9時から
明徳義塾・那賀高校と練試のようです。
場所は明徳義塾グランドにて。
友人から聞きましたが、掲示板に書いてあったので間違いないそうです。
 

おはようございます。

 投稿者:お堀の鯉  投稿日:2007年10月17日(水)08時46分55秒
  飯岡、小松方面はまだのようですが、祭りも終わりましたね。
我家はまず掃除からです。

21日(日)に練習試合が組まれ、1年生大会は、1回戦が27日(土)になったようです。
21日は市外の他校グランド、27日の1年生大会は西条高校グランドのようです。
相手校については、間違いあるといけませんから、高校の掲示板等で確認してから再度書き込みます。
 

Re: (無題)

 投稿者:とらたぬ  投稿日:2007年10月16日(火)20時51分16秒
  > No.2978[元記事へ]

お堀の鯉さん、代わりにUP頂きありがとうございます。
私の見ていたホームページも同じハートネットです。
ついつい川入りも見入ってしまいました。

七転八起さん、20年だと黒子投手で甲子園に行かれた年代ですね。
私はぎりぎり行けませんでした。飯尾投手で四国大会は優勝しましたが、。

四国大会優勝時、当時の松山球場に見に行ってましたが、
それはそれで、いい思い出です。


七転八起さんへのお返事です。

> とらたぬさんへのお返事です。
>
> インターネットでお祭りが見れるんですか?教えて下さい。私も高校を卒業して約20年。訳あって西条に帰れず毎年キンモクセイが香ると西条に想いをはせています。大阪からいつも野球部の事も想い応援しています。
 

レンタル掲示板
/199