teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


返事遅れましたが・・・

 投稿者:さながわメール  投稿日:2004年11月23日(火)21時51分49秒
  さながわです。
仕事とパソコンの復旧が忙しくて返事遅れましたが、
ばっちり、復活しました。 貴重なご意見に感謝します。
また、今後spec upを検討してますので、HPを参考に
させていただきます。
これからも、よろしくお願いします。
 
 

RX73嫁ぎ先決定!

 投稿者:かや  投稿日:2004年10月31日(日)01時02分45秒
  ヤフオクにてRX73が嫁いでいきます。長い間ありがとう!少々さみしい・・・  

RX73改ヤフオク出品中!

 投稿者:かや  投稿日:2004年10月19日(火)17時24分59秒
  現在ヤフオクにてRX73を出品中ですよろしければ一度ご覧下さい。
ハードディスクは機密上の問題(そんなタイソレたものじゃないですけど)で取り外し
メモリはT-VAIOへ導入いたしました。今回落札者ないようならばらして出品かな?
 

re RXすごいですね!

 投稿者:かや  投稿日:2004年10月14日(木)09時31分57秒
  マスタのドライブ交換って結構相性がでますね。特にVAIOは、ご質問から察しますと『アイオーデーターさんのドライブを購入してスレーブで接続のリカバリーディスクのブートも出来るので、』とありますのでこちらのドライブをマスタに設定しリカバリのブートができるか確認してください。もし動作できるならこちらをマスタ側に取り付け、スレーブはBIOS認識さえすればどの機種でも問題ないと思います。(IDEアクセスランプが反応しなくなる機種もございますが、SONY製のドライブなら大丈夫かと思います。)まずはこのアイオーデーターのドライブをマスタに設定した場合ブート可能かどうかの確認をしましょう。スレーブ側ではリカバリはしないと自分で決めておけばBIOSで認識できるドライブならとりあえず使用するには支障がでないと思います。(ツインドライブであってもリカバリはどちらかのドライブのみで行うものなので)  

RXすごいですね!

 投稿者:さながわメール  投稿日:2004年10月12日(火)00時14分29秒
   始めまして、さながわと申します。
vaioRX-73のDVDドライブが壊れて修理方法を
探していたら、かやさんのHPにたどり着きました。
初対面で申し訳け内のですが、助けてください!!
RX-73のDVD-RWですが、いろいろチェックしましたが、どうやら物理的に
破損したみたいで、すべてのメディアが読めずおそらくsonyの修理でドライブ
交換8万円コースです。
そこで、とりあえずアイオーデーターさんのドライブを購入してスレーブで接続
リカバリーディスクのブートも出来るので、使用には支障がない状態ですが、
壊れたドライブをそのまま取り付けとくのがいやで、パイオニア製のバルク品DVR-108をマスター側に取り付けを考えてますが、何か問題が発生するか?
ブート等支障はないか、教えていただけませんか?
かやさんの仕様を見る限り、マスター側のドライブを交換しているみたいなので
ベゼル等、取り付けの見た目はこの際気にしません
アドバイス、よろしくお願いします。
 

re PCV-RZ52

 投稿者:かや  投稿日:2004年 9月20日(月)07時39分15秒
  投稿していただき有難うございます。
ご質問の件ですがまずシリアルナンバーは筐体後(VGAコネクタ上辺り)にS/Nというバーコードが貼られていますのでその数字を入力します。OEM stringsは筐体・取説にはないのでリカバリディスクからその情報を得ることができます。もしVAIOアプリを抽出したことがあるならソフト抽出時にJPBL*****というフォルダがPCのどこかに作成されていますのでそれを入力すればOKです。
 

PCV-RZ52

 投稿者:kameda  投稿日:2004年 9月 4日(土)19時48分57秒
  はじめまして

PCV-RZ52のビデオカードを交換したさいにさし方がうまくなかったのが原因で
起動できなくなってしまいました。BIOSの画面も出ない状態です。

そこでマザーをMSIの865GM2-ILSに交換してなんとかつかえるようにしました。

DMI書き換えもなんとか
Manufctuter Name
Product Name
まで変えることが出来てますが
Serial Number
OEM strings
がまだです。
この二つは筐体や説明書に書いてあるのでしょうか?
HDはまだリカバリーしてなせんがBAIOシステム情報を開いても空白の状態です。

Serial Number
OEM strings
はどこにあるのか教えてください。

追加
BAIOシステム情報がようやくでるようになりました。
Serial Number がまだどこにあるのかわからないので空白状態です。
筐体の裏にあるらしいのですがどれがシリアルナンバーかわかりません。
知ってる方がおりましたらおねがいします。

 

2げっと

 投稿者:Y2  投稿日:2004年 8月16日(月)00時28分37秒
  「VAIOいぢり」さんのところからきました。
数少ないTシリーズの改造?報告のページ、参考になりました。
これからも頑張ってください。
 

一番のり

 投稿者:syu-komu  投稿日:2004年 7月19日(月)21時41分3秒
  こんちは。VAIOいぢりのしゅうでございます。
HP完成おめでとうございます。これでますますVAIOがいぢりたくなる筈です~♪

これからもお互いに意味も無く(おい)VAIOを集め続けましょう!
 

レンタル掲示板
/1