teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


STAYの歌詞訳

 投稿者:ひでメール  投稿日:2010年 8月 4日(水)03時23分31秒
  ステイの歌詞訳を見させていただきました
本当に素晴らしい
あなたがこのようなサイトを開設していることに感謝します
ありがとう
 
 

顔出し

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年11月30日(水)23時14分52秒
  お久しぶりです。
まあ、特に書くこともないんですが汗。
最近、お気に入りのミュージシャンが増えそうなので、
そしたら更新するかもしれません。
とりあえず、では。
 

梶木良子コンサート情報

 投稿者:隠れファンA  投稿日:2005年 7月 1日(金)01時09分30秒
  こちらでははじめまして。オフィシャルBBSにいつも書いていた隠れファンAです。オフィシャルBBSがあった頃はいつも小谷さんが自ら親友梶木良子さんのコンサート情報を書き込んでいました。僭越ながらそれを受け継いで、ここに書かせていただきます。近くは関西の吹田、地元の取手で演
奏されるようです。

◎05.7.7(木)19:00 メイシアター (吹田市文化会館)
関西フィルハーモニー管弦楽団 七夕コンサート 吹田音楽コンクール 第1位受賞者を迎えて
指揮/藤岡幸夫 ピアノ/梶木良子 & 渡邊 梓 曲目:スッペ/喜歌劇「軽騎兵」序曲,プーランク/2台のピアノと管弦楽のための協奏曲,ビゼー/歌劇「カルメン」前奏曲,ムソルグスキー/交響詩「禿げ山の一夜」,エルガー/行進曲「威風堂々」第1番,ほか 入場料:¥2,000 ペア¥3,500 問い合わせ:メイシアター(06-6380-2221)
http://www.kh.rim.or.jp/~horin/orch03.html
http://www4.ocn.ne.jp/~kpo/information.html
---------------------------

◎第1回 取手地域新人演奏家演奏会

7月31日(日)14:00開演
全席自由
前売発売日6月15日(水)
発売中
一般 500円
学生 300円

※取手市文化事業団友の会優待料金:
  各100円引き

《プレイガイド》
取手市民会館 ℡0297-73-3251
取手とうきゅう
2階サービスセンター ℡0297-73-0109
取手旅行センター ℡0297-74-1681
※取手市民会館は電話予約も受付けます。℡0297-73-3251
チケットの郵送もおこないます。↓
市民会館は、電話予約も受け付けます。
電話番号 0297-73-3251
発売日当日から窓口販売もおこないます。
自由席なので文化事業団友の会優先予約は、おこないません。

《出演者紹介》

江守絵美さん <フルート>
○取手松陽高等学校音楽家卒業。
○上野学園短期大学音楽科卒業。
○現在は、取手市交響吹奏楽団で活動。
○取手市在住
梶木良子さん <ピアノ>
○洗足学園音楽大学大学院音楽研究科卒業
○現在は、東洋大学付属牛久高等学校音楽講師・洗足学園音楽大学ピアノ科非常勤講師。
○取手市在住
佐藤 恵さん <ピアノ>
○取手松陽高等学校音楽科卒業。
○武蔵野音楽大学ピアノ科卒業
○現在は、音楽教室の講師。
○取手市在住
高端妙子さん<サックス>
○聖徳大学付属聖徳高等学校音楽家卒業
○武蔵野音楽大学器楽科卒業
○守谷市在住
長岡里美さん <ピアノ>
○武蔵野音楽大学ピアノ科卒業。
○現在は、ヤマハ音楽教室ピアノ教師
○水海道市在住
中村文栄さん<チェンバロ>
○上野学園大学音楽部器楽科卒業。
○現在は、バロックアンサンブル「La muse S'amese」メンバー
○取手市在住
増田みのりさん <ピアノ>
○東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業。
○ニューヨークのマネス音楽院修士課程修了。
○現在は、国内外で演奏家として活動。
○守谷市在住
宮増孝江さん<クラリネット>
○上野学園大学音楽部器楽科クラリネット専門卒業
○取手市在住
山本純子さん <声楽>
○武蔵野音楽大学卒業
○守谷市在住
和田よう子さん <ピアノ>
○上野学園大学卒業
○取手市在住

http://homepage2.nifty.com/3251/17nenndo/sinjinensoukai17.htm

以上でした。
 

横井久美子「世界中の愛を集めて」

 投稿者:隠れファンA  投稿日:2005年 6月24日(金)19時00分1秒
  続けて失礼します。
厳しい社会批判的な曲を歌うことも多い横井久美子さんですが、ここでは美しい地球を、未来の世界を願い信じる愛、そんな愛を世界中から集めようと歌っています。
ふだんから社会に厳しい目を注ぎ、歌ってきているミュージシャンだからこそ広くて深い愛の歌を歌える。これは多くの人達にとって示唆的なことだと思います。
*************
とうとう自衛隊の車両が被弾しました。誰ですか、サマワは非戦闘区域と言ったのは。
いいかげん国民も健忘症になってばかりいないで批判の声をあげていかなければいけません。
 

ヒートウエーヴ”Tokyo City Diary

 投稿者:隠れファンA  投稿日:2005年 6月19日(日)21時03分28秒
  大変にご無沙汰しています。
小谷さんのオフィシャルHPのBBSがなくなってしまって残念に思います。閉鎖の理由がはっきり示されていないのは釈然としません。前に一時閉鎖になった前後のいきさつも関連しているのでしょうか。小谷さんのような性質のミュージシャンの場合、かなりいろいろなタイプの書込みが出てくるであろうということは、スタッフの人達ならば当然予想できたはずであり、管理人がもっと前面に出て交通整理をすべきではなかったか、荒らしというか、営業妨害ともおぼしき投書にはしかるべき注意がなされるべきだったと個人的には思っています。
**********
先に小谷さんと山口洋氏の久しぶりの共演ライブがありました。
今日部屋の掃除をしていたら雑誌「シティロード」の94年4・5月合併号にヒートウエーヴのインタビュー記事が載っているのを発見しました。「クソみたいなロックもどきが巷に溢れる中」、「怒りをグッと耐え前へ進む意志を表明した、力強く希望に満ちたロックンロール」(染野芳輝)としてアルバム"No Fear"を紹介しています。ロックに限らず、音楽には必要な要素だと思います。とりわけロックとは元来そういうものではなかったのか。30数年来のロックファンは痛切に思います。そういう気骨あるミュージシャンを、これからも応援したいと思っています。
 

LCさんへ

 投稿者:BEAT1048  投稿日:2005年 5月30日(月)23時04分30秒
  歌詞の最後が「あなたより先に死なない」ということなので、最新アルバム「adore」の2曲目「照れるような光」だと思います。
一応参考までに
http://www.odanimisako.com/adore/song.htm
ページ下で歌詞で内容の確認できます。
 

はじめまして

 投稿者:ごまこメール  投稿日:2005年 5月30日(月)21時27分24秒
  管理人様。はじめてお邪魔します、ごまこと申すものです。

突然ですが、小谷美紗子さんの名古屋ライブのチケットが一枚余っており、
一緒に行ってくださる方を探しています。
もし、よろしければ、その旨をここに載せさせてもらってもよろしいでしょうか?

はじめておじゃまして、図々しいお願いで、本当に申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。
 

教えて下さい!!!

 投稿者:LC  投稿日:2005年 5月18日(水)20時05分4秒
  今日FMで聴いたのですが、小谷美紗子さんというアーティスト名はわかったのですが歌詞の最後が「あなたより先に死なない」という曲です。感動しました!どうか曲名を教えて下さい。よろしくお願いします。  

adore

 投稿者:BEAT1048  投稿日:2005年 4月14日(木)19時00分54秒
  かなりのお久しぶりです。
でましたね。やっと・・・。
もう内容は言葉で表現するよりも、聴いて下さいとか言えないぐらい力強いし、
何かを見失った時に元気になれる曲ばかりだなー。
セルフプロデュースだからか、やりたいことが出来た!という清々しさが感じられます。
やっぱり美紗子さんって、すごいっす。
 

美紗子さんの運命って

 投稿者:こより  投稿日:2005年 4月13日(水)23時12分44秒
  はじめまして。美紗子さんが注目されているコラムがありましたー。
運命鑑定のサイトのコラムだったけど、自然のものに例えると鉄なんだそう。
なんか強そうですよね。生き方の指針なんかもコラムに書かれていました。
誰かにゆだねてしまうのも、突破口になるってありました。
とにかく注目されているっていうのが嬉しいコラムでした。

http://www.birthday-energy.co.jp/

 

レンタル掲示板
/10